【TOS】サイズムの威力が単純に加算じゃないから検証してきたんだけど需要ある?【ソードマン】

question
70: 名無しさん

サイズムの威力が単純に加算じゃないから検証してきたんだけど需要ある?

結論から言うとLV1で通常スキルダメージ計算の1.7倍だった
多分他の見せ掛け多段HITスキルも同じ計算式だと思う

{( 物理ATK + スキル威力 ) – 敵のDEF } * サイズムの倍率

色々バフで物理攻撃力変えて試したけど式はこれで倍率が一定になった
素手で斬スキルをレザー相手にやったからダメージ振れや相性補正も無し

LV10で倍率が変わらないとなると実威力は

物理ATK*1.7+2968 って感じ

カタものウェイブドゥームもそんな感じだろうな、槍はダメージぶれるから検証する気にならんが

93: 名無しさん

>>70の追記
サイズムと違ってこっちは攻撃力かえるの面倒だからさっきの式に代入したらアースウェーブは2.5倍位
15LVフルチャージで威力4K+2.5物理ATK

なんか床ドン威力の割りにつえーなと思ってたがそういうことか

138: 名無しさん
>>70
それ過去に俺も似たようなの投下したけどものの見事に全スルーだったぜ
なんでか検証系の話って皆たいていスルーするよね

141: 名無しさん
>>138
職違ったら関係ないからね

147: 名無しさん
>>138
単純にサイズムがどんなのかわからん
バーバリアン少なそうだよね

160: 名無しさん
>>138
検証はすげーありがたいんだけど数字に弱いワイ、途中をすっ飛ばし結果だけみて1人で納得してるわ。そんな奴他にもいるじゃろ?

165: 名無しさん
>>160
俺も検証はありがたいが、正直そういうのを考察するほどみんな真面目にやってないのよな
ゲームだし

348: 名無しさん
>>138
マジかよ、ビルドリセットできないゲームの検証系で盛り上がらないとか
もしかしてキッズばっかりなのか?TOSはオッサンばかりだと思ってたんだが

371: 名無しさん
>>348
まだ開始直後で何故かレベリング急ぐ人ばっかだから今はデータ集めてるよ
大体の人は育て終わってから居なくなるかモノ好きが検証始めるかだし焦らずデータ集めようぜ
数字は重要なんだからさ

382: 名無しさん
>>371
KRや国際でサービス始めてからしばらく経つし必要だと思ったら海外サイトみりゃいいだろっておもってたけどそうでもない?

513: 名無しさん
>>382
ダメージ計算式とかは大体いいけど
他が全然足らんでしょ、現に見た目nHIT系スキルの実倍率とか実際検証すればすぐ出せるのに何故かハッキリしてるの少ないし
ただPTでレベリングするだけなら考える必要ないからどうでもいい部分ではある
あと敵のデータも調べてたらちょっと怪しい部分があったから微妙ですな