【ToS】完全ウィザードステ振りガイド!!【ウィザード】

tossyokusure
4: 名無しさん

ステ振り確定パターン
PvP → CON極
フィールド狩りオンリー → INT極
装備を超越する予定あり → CON極
リンクロ、クリクロ → CON極
ソーマ持ち → CON極 or INT極

ステ振り推奨パターン
レベル早く上げたい → INT重視
育成辛くても最終的な強さ重視 → CON重視
低レベルインスタンスメイン → INT重視
中レベルインスタンスメイン → CON80以上
高レベルインスタンスメイン → CON120以上
ハイエンドコンテンツメイン → CON200以上

INT+1 = 魔法攻撃力+1
CON+1 = HP+85, HP回復力+1、クリティカル抵抗+1、ブロック+1、所持重量+5
INTに100ポイント → アルデダガー1本分(約150)のダメージ追加
CONに100ポイント → HP10,000
魔法攻撃300武器を超越→330→390→480→600→750→930→1140→1380→1650→1950

ステータス計算サイト ttp://www.tosbase.com/tools/stat-calculator/

※後半デスペナ追加 → カード、シルバーロスト → シルバーは課金して倉庫に預けるべし

7: 名無しさん
>>4
これって勘違いする初心者の人でてきそう
INT+1=魔法攻撃+1は間違いないけど、ステータスポイント1辺りならINTに1振ると魔攻が4くらいあがるよね

10: 名無しさん
>>7
その勘違いをさせるために貼ってるんだろ

15: 名無しさん
>>7
1振ると4上がるのはよくわからないけど
ステータスポイント1あたりCON1:INT1.n(nはランク数)なのが考察から完全に抜けてるからね
R7でボーナス含めてCONを300上げられるならINTは510上げられるからな
HP25.5kと魔法攻撃510ならトレードとしては十分でしょ

19: 名無しさん
>>7
初心者乙ww
ボーナスポイントを勉強しようね?ww

79: 名無しさん

>>4
>>7
勘違いガイジは転職時、クラスが上がる度にINTSTRにボーナスが上がっていく事すら知らないのか?
>>4の計算はINT100で100ダメージしか増加しないみたいな池沼説明してるけど、
フロクラ1回打てば1秒3発x10秒継続=30発
INTが100あればダメージは3000増える
INT極で700ぐらい行くから21000ダメージは増える

これがフロクラ1回分で、他のスキルのHIT数も考えていけばどうなるか分かるだろ
ダークサージなんかC3時点で5×9=45hitだから700×45=31500変わる
これにパス貰って打てばINT極とCON極だとダメージが30秒で100k変わる
もちろん他のスキルも打てば打つほど変わる

100k↑のダメージが微々たるものだと思えるならINT振らなきゃいいだけ

81: 名無しさん
>>79
なんでもいいけどR9でINT極とか正気の沙汰ではないな

88: 名無しさん
>>81
カード装備もない新規装備も微妙大地装備等取引不可の状態でのCON押しだっただけで
ヌアエレ含め強化していけばCON初期値でも余裕になる未来が見えるだろ
290IDも防衛もINT700↑のCON初期値HP12000程度動画たくさんあるのにカード装備未実装状態だし

91: 名無しさん
>>88
新防具とか見ても魔法防御はインフレするが残念ながら物理防御はインフレしないんだ
その内物理痛過ぎ魔法弱って逆転現象が起きる

94: 名無しさん
>>91
そういう大味調整まじでやめてほしいな
ウィズやらクレがプレート装備した場合、物理防御力半減とかのほうがしっくりくるのに
後ウィズクレ弓の後衛系が重量気にせずポーション200個持ち歩けるのもどうかしてるし、
変なインフレより弱体化する方針でやってほしいわ

100: 名無しさん
>>94
いや3行目は別に良いだろ
俺もうデスペラードする為に重量の9割を弾薬箱で出発するの嫌だよ

105: 名無しさん
>>100
そのために持ち運び製造職をPTに入れるとかしたいじゃん
PT制限5人だからかなわない世界だけど、MMO感が薄れてるのが悲しい

106: 名無しさん
>>105
ああETでカート職にポーション大量に持ってもらったりしてたな懐かしい
でも大体トラブル要素もセットでついてくるから重量制限とか無くてもいいかな別に

99: 名無しさん
>>88
未来の話なら自分の中だけに留めておくべき
自分で信じるだけなら良いけどそれの流布は良い迷惑