【ToS】火力型のインシネと支援型のインシネってそんなに威力ちがうの?【クレリック】

tossyokusure
232: 名無しさん
なんかwikiのプレドクのコメントが荒れてるけど、火力型のインシネと支援型のインシネってそんなに威力ちがうの?

>>232
ザルめの計算で良いなら、上乗せされる分としては
想定INT500、インシネ5、デバフ1だと過程して
秒間2HIT x6秒 で 12 x 500 = 6000ダメージ(+特性で割合増加)

ただしINT型なら恐らくディサーンイーヴィルも自前で持ってるから
最終的にここから大体3倍の差が出る、インシネそのものより+イーヴィルの上書きはキレて良いと思う
支援型()プレドクのインシネ1とかで更新されようものならカムチャッカファイヤー

インシネおじさん自動来ずに固定で引きこもっててくれねーかな

>>241
意図的にINT値の威力分だけ出してるけど、スキル威力ってレベル+武器威力+INTだよね。
武器威力250のレベル250だったら、インシネの威力1000越えるとしてこの時点で1500、
INTの500分なんてブレス一発でほぼ追い付かれるけど。もちろんR7のクソ高い特性に金突っ込めるなら話別だろうが

ディサーンは持続変わるから結構威力差出るけど、INTによる威力差なんてブレスでひっくり返るぞ
エフィジーみたくINTに倍率かかるスキルならともかく

>>266
あー分かりづらい上に後出しでアレなんだけどご指摘の通り
INT上乗せ分は割と誤差レベルでディサーン上書きの方が辛い、ってニュアンスだった
R8なら(プレイグヴェイパー等で)ディサーンすら誤差レベルになるらしいけどそこは未実装って事で…

>>266
プレドクがPTに二人以上いる状況でINT型にだけブレスがかからないならともかく
支援プレドクがブレスかけたらINT型プレドクにもブレスかかるんだからダメージ差は1も埋まらなくね
結局(INTでの魔法攻撃増加)*(スキル特性)分だけダメージ差がつくでしょ
実際デバフ1でインシネとか無いし十分なダメージ差だと思うけど

>>241
なるほど。INT分がそのままダメに乗る感じか。
もうすぐドクの仲間入りの火力型ビルド&ステだけど、他にドクいたら使わないで眺めるかな。
特化MAXまであげきる金がないし。