【ToS】C1ならクリオ>パイロ C2ならパイロ>クリオ 【ウィザード】

tossyokusure
34: 名無しさん

C1ならクリオ>パイロ
C2ならパイロ>クリオ
C3は好み

パイロマンC1はFBやFWがガチでゴミすぎる
FE使って育成し、火力を求めるためC3カンストしたら
グラインドを下げたりFEを捨てる
スキル再振りしてFW取らないといけないのがネック。FWの高レベルはかなり強い
序盤から中盤にかけてはFEが強すぎてスルーするのは中々難しい・・

42: 名無しさん
>>34
まだR2なんだけど
wiz 何か リン2 経由してケミに行く予定なのでほかに火力クラスは取らないつもり
その状況で、クリ>パイロ?
クリC1だとジョイントパイクしかないと聞くけど、
パイロC1のFBとFGとエンチャよりも有用なの?(主に火力面で)

43: 名無しさん
>>42
クリ1の最大の利点は特性による超防御
パイ1じゃどっちにしろ高レベル帯だと低火力にしかならんので、それだったらクリで防御ないとやってられんぞ

63: 名無しさん
>>43
なるほど、ありがとう
ジョイント前提で、特筆するほどパイロの方が
火力で優れているわけじゃ無いっていう認識で良いのね
ならパイロである必要はあまりないかぁ

69: 名無しさん
>>63
クリオは120超えたぐらいから盾特性が生きてくる
それまでどうせずっとアルデダガー持ってるから盾特性なんて空気
パイロは120まではエンチャントファイア+カフリアルデで最強
魔術師の塔が火属性通らなくて地獄、そこから先は周りがR5になるからそこでソサなんかの火力クラス取らないパイロケミじゃどんどん火力不足を感じてくる

56: 名無しさん

>>42
パイロC1やってみればすぐわかるよ
低レベルのFBとか使う必要性まったくないくらい弱い
FWなんてもう糞すぎてもっとやばい
FEはジョイントハングダガーではかなり有能
フレイムグラウンドは低レベルでも使える優秀なスキル
フレア!指パッチンは面白い、イグニと組み合わせればワンチャンあるかも・・
でもまあいらんな

C1ならクリオでいいと思うよ・・C1のパイロとるくらいなら
盾特性がぶっこわれてる

60: 名無しさん

>>42
パイロ型ケミ行くならコミュ力いるぞ
途中ソロムリゲあったりする上にサポートスキル少ないからケミ2上げきるのが辛くなる
固定いるならパイロで序盤楽々後半寄生根性でいけ

クリオ1だとリンカー2が無理なく取れる構成があったりクリオスキルが腐らないサポート性能してるのがでかいメリット
火力は相変わらずだがソーマとかプレイによって多少なりとも職が選べる
リンカー2ルート通るなら皿挟んだりしてソロもPTもそれなり程度こなせたりもできる
リンカー挟んどけばジョイントノットスパイクで200くらいまでならエリート以外狩り取れる

固定いるならパイロ、ソロと自動マッチメインならクリオがわりとオススメ

64: 名無しさん
>>42
R2C1止めで火力求めるなら属性攻撃アクセ3種サクラブレスカフリエンチャアルデで通常オンリーとか(端から見れば)面白そう
エンチャ5振って残り保留、必要になったら好きに振るのはどうかな
普通に考えればクリの防御特性最優先