【TOS】ざっくり検証だけど グランドクロス&キャノン装備でキャノニアのスキル+2される 【アーチャー】

treeofsaver
227: 名無しさん
ざっくり検証だけど
グランドクロス&キャノン装備でキャノニアのスキル+2される
まぁバグだろうけど本気キャノニアならグランドクロス必須
俺はディデルグランド作っちゃったせいで
グランドクロス持ち変えるたびに製造アイテム取得って出てくるバグがうざすぎてやらなくなったけどな
本気キャノニアはディディルグランドクロスの製造書は絶対買わない方いいよ

230: 名無しさん
>>227
どうやって検証したの?

235: 名無しさん
>>230
単純に武器持ち替え色々試した
あらゆるケースでグランドクロスをメイン武器にしてる時の方が目に見えてダメージ多い

237: 名無しさん
>>235
ディデルグランドクロスではあがらなくて、グランドクロスであがるってことでいいのかな

241: 名無しさん
>>237
そう、俺はその検証というかディデルでもそうならめっちゃいいじゃんと思って
有り金叩いてディデル作った
でもディデルじゃ+2されてない
わかりやすく言うとグランドクロスキャノンの方がディデルキャノンよりもわかりやすくダメージ高い
しかもその検証したせいでグランドクラスに持ち変えるたびに
「ディデルグランドクロス製造素材取得」ってでるようになってもうグランドクロスキャノンの持ち替えがやってらんなくなった

249: 名無しさん
有益な検証してくれた>>241には取得画面消えてほしいところだけど、
アイテムが1つにまとめられてないやつの場合、たとえばジェムなどだとすでに持っていても画面が表示されるから
たぶん消えないよな・・・

256: 名無しさん

長文申し訳ないけど自分でも検証してきた

・メイン武器  ①素手 ②グランドクロス ③ディデルグランドクロス ④クレンクイン(手持ちグラクロとほぼ同じ威力の白武器)
・キャノン    強化ビスターキャノン
・使用スキル キャノンショットLv3 特性40
・ターゲット   シャウレイ東の森のケッピー&リーフバグ

上の条件で15分ほどそれぞれの武器をもちかえながらクリティカルの黄色ダメージ測定

[検証結果]
キャノンの攻撃力幅がそれなりにあるのでダメージはバラつくが
①素手 ②グランドクロス ④クレンクインで、目に見えるほどのダメージ変化なし
唯一ディデクロのみが上記3種より3~400程度のダメージアップ(おそらくオプションのクリ攻撃+134の影響と思われる

もしもグランドクロスでスキルLvが+2されるとしたら、スキル攻撃力が2573→3300で+727、
そこにスキル倍率150%と特性140%がかかって1500強の目に見えるダメージアップが見込めるはずだがそれはなかった
また当然スキルレベルの上昇に伴い消費SPも増えるはずだがそれもなかった

結論として>>227の勘違いじゃね?

257: 名無しさん
>>256
俺にはその検証信じられない
俺145IDやりながら試してて
もう途中から「うわこれ完全やん・・・・」って萎えたからね
でももっかい俺も検証してみるわ

258: 名無しさん
やっぱ>>256の検証絶対嘘
グラクロキャノンだとキャノンシュートずっと8000台
ディデルキャノンはずっとキャノンシュート7000台
256はなんでかよくわからんけど嘘ついてる

261: 名無しさん
>>258
君が信じる信じないは別にいいけどとりあえずダメージどうなってるかだけじゃなくて消費SPもみてくんね?
ダメージだけじゃ威力だけあがってんのかスキルレベルごとあがってんのかも判断つかないしさ

277: 名無しさん

>>268
強化値か、なるほど
俺グラクロもディデルも両方+7で検証してた

強化値が影響されるとしたら>>256で未強化のクレンクインや素手と+7グラクロで特に差を感じなかったのが気になるな
キャノンショットじゃ倍率低くて、キャノンの攻撃力幅によるダメージのゆらぎにまぎれて見過ごしてる可能性はある
本当は倍率高いキャノンブラストで計測するのがいいんだろうけどCD25秒は長すぎてダルいんだよな…

341: 名無しさん
>>227
extendedUIで消せるぞ

344: 名無しさん
>>341
その発想は無かった、なるほど