【TOS】どうやったら魔法攻撃力2000超えるんだ 【ウィザード】

treeofsaver
414: 名無しさん
どうやったら魔法攻撃力2000超えるんだ
武器メンテしてようやく1800だっつーのに

431: 名無しさん
>>414
ソーマ「力が欲しいか?。ならばくれてやる、スウェルブレイン!(特性LV50付)」

439: 名無しさん
>>431
ソーマいたら180の超越なしの雑魚でも2000行くんだよなぁ
優秀すぎるわ

465: 名無しさん
>>439
尚、掛ける本人はいろいろと犠牲にしていて役に立たない模様
スマヌ・・・スマヌ・・・

466: 名無しさん
>>465
ソーマ自身も2000行くんだからウォでもパイロでも通ってるだけでその辺のやつらより火力出るだろ
wiz3リン2ソマ2は移動狩り以外じゃお呼びじゃないしフェザーは論外だけども

468: 名無しさん
>>466
2000超えるのがゴールだと思ってそうで草

477: 名無しさん

>>468
これな

なんか2000越えたら一気にダメージ出るみたいに思ってる奴多いのが不思議
2000+スキル値でようやく1ダメじゃなくなりますよ、ってだけなのに

韓国だとR8になってからのプレイヤー強化をR7の敵にぶつけられてる今の日本鯖だけど
これと近いくらい敵溶かすには韓国動画みる限り魔法攻撃力3800近くいるのになあ

511: 名無しさん
>>477
現状のR7段階で2000超えてりゃ十分じゃね
むしろどこからR8環境でダメ出す話にすり替わったの?

513: 名無しさん

>>511
現環境で2000超えていれば十分だよ
ランク補正とLVUPで得られるINT、INTによって増幅があがる予定になっているから
適性LV付近ではちゃんとMDEF抜けるようになっている
そう、パイロリンカーならね

等倍の産廃フロクラしか持ってないエレウォはしらね

514: 名無しさん
>>513
INTで増幅上がるのってソースないんじゃないの
それに魔防ぶち抜くだけなら基礎ダメ高いウォに無理ならエレだろうがパイロリンカーだろうが無理でしょ
むしろヒット数もアグニも属性相性も最終段に倍々で効いてくるから敵の魔法防御も倍々で効いてくるしパイリンとか一番魔防抜きにくいビルドじゃね

534: 名無しさん
>>513
INT効率あがるって本スレのソースなしのデマテンプレかw
あれtwitterとかで信じてる奴結構いるもんな

539: 名無しさん
>>534
別に真っ赤な嘘って訳じゃないぞ
https://treeofsavior.com/news/?n=712

540: 名無しさん

>>539
SPRはするわ
INTもまあ考えておくって書いてあるな

考えとくレベルのものにいつ来るんだよw
それより確実に330LVカンストする方が早そう

545: 名無しさん
>>540
いや違くね?
INTもSPRも強化検討してテストしてるけどSPRは数値そのものじゃなくてスキルの方で調整するぜって書いてね?
学生時代英語余裕の赤点だったから自信は無いが

551: 名無しさん
>>545
INTやSPRっての質問されただけだから返してるだけだな
具体的なプランがあるSPRだけ答えた感じ

553: 名無しさん
>>551
よく読んだら最初のはSPRじゃなくてINTとSTRか
まあ全体的にステータス見直してくれてるなら多少は期待しとくか

563: 名無しさん

>>551
意訳

We agree, so we did make a few plans to address stat effectiveness. Starting with the INT and STR stats, we are currently undergoing internal tests to improve their effects.
In the case of SPR, however, instead of increasing the effects of the stat in itself, we focused more on improving how certain skills scale with it (particularly skills in the Cleric class tree.)
(´・ω・`)たし蟹
(´・ω・`)ステータスの有効性の見直しについてはちょっと計画してた、INTとSPRについては始めてるよ
(´・ω・`)強化後の効果については内部テストしてるんだけど、SPRに関してはステータスによる効果を強化するんじゃなくて
(´・ω・`)クレ系のスキルのように、スキルの効果を向上させる方向で対応していくつもり

569: 名無しさん
>>563
starting withが解釈の別れどころだけど文脈的に
×「始めている」
◯「を始めとして」
だと思われる
プラン段階で始めているはちょっと不自然じゃね

571: 名無しさん
>>569
didに注目してね、計画はもともとあったのよ

543: 名無しさん
>>539
結果論で似たようなパッチがくるかもってだけで
あのコピペが真っ赤な嘘であることには変わりないだろ

538: 名無しさん
>>513
魔法攻撃と基礎ダメージの話でなんで
パイロなのかよくわからん。R2職で
そのへんが特に低いのがパイロだろ
アグニの倍率は魔攻じゃないし
増幅の計算も魔攻魔防じゃないし
アグニで500%倍率のスキルあっても
mdef抜けなきゃ1が5になるだけよ
パイロスキルよりはまだメテオのほうが
ワンチャンあるんじゃないか

679: 名無しさん

魔防抜けるとは書いてないが
>>507とか>>513がパイロなら2000でいいみたいな書き方してるわな

実際はそんなこと無い上に、国際ではINTSTRは見直しかける程度しか公式から話出てないのに
ソースなしデマの増幅があがるとか言うのを信じちゃってるからお察しじゃないの

683: 名無しさん
>>679
そもそも高MDEFといわれてる敵の大半が1500前後なんだけど、なんで2000で抜けない事になってんの?
パイリンは500も抜いたら倍率で20万ぐらいは削れる
エレは500程度じゃ逆立ちしても無理
それだけの話しだよ

685: 名無しさん
>>679
公式から見直しでてるんならデマちゃうんちゃうんかい?
見直し=威力上がるってことちゃうの?

688: 名無しさん
>>685
具体的な指針が出たのは精神だけで、しかも依存するクレリック系列スキルの修正を示唆した程度
ステ自体を弄るのに抵抗感あるらしく、mdef問題もエンチャントと超越あればへーきへーきって返してるくらいだぞ
これで革新的なステ上方修正来ると思う?

694: 名無しさん
>>688
革新的なのが必要なのはエレであって、
パイリンは倍率が糞高いから多少上方はいるだけで劇的に変わるってだけかと