【TOS】なあフェンサーのランジとセプトどっち15にするか迷ってんだけど国際結構セプト多めにふってる奴多いんだが何でだ?

soadman
23: 名無しさん
なあフェンサーのランジとセプトどっち15にするか迷ってんだけど国際結構セプト多めにふってる奴多いんだが何でだ?
ランジ(15)1278*4 5112 14Sec
セプト(15)524*8 4192 29Sec
前にセプトは9HITとかあったが動画とって確認しても8HITだし9HITだとしてもセプト一回の間にランジ2回打てるからランジ多めにふるべきだよな?
wikiにない効果がセプトにはなにかあるん?

24: 名無しさん
>>23
素の攻撃力が上がってくるとエペプレパ乗せての瞬間火力が圧倒的になるでなかった

34: 名無しさん
>>23
プレパが全段乗る
スキル威力は所詮基礎攻撃力との加算

37: 名無しさん

>>23
アタコンの威力にアッパー調整はいるからアタコンとランジの威力があんま変わらなくなる
ランジはモーションキャンセルしないとランジ1回振る間にアタコン2回振れる
ランジのモーションキャンセルはわりと安定していけるけどキャンセルしても14秒おきにだいたいアタコン1回分のダメ増えるだけ
そのためにスキルポイント15振って特性代かけるのも微妙な気がする

セプトはスタビング以外でプレパレで一番ダメージ稼げるからホプいってなければ最低1取りと特性振るのは必須
あと接敵直後に火力だせるし移動中にクール上がるから狩りでも便利
どうせ必須のセプトにランジ分のポイントぶち込めばよくね?