【ToS】レーデル、ツーケンで家具殴ったら多段分削れたけど偽多段なの?

385: 名無しさん

レーデル、ツーケンで家具殴ったら多段分削れたけど偽多段なの?
後、俺が理解出来てないだけかもしれないけど、ツォルンハウの偽多段ってどの辺が問題になるのかな

ズバークとかの偽多段は、スキル威力値一発分を分割してるだけなんだけど、ツォルンハウは四発分与えてるよね?

387: 名無しさん
>>385
ツォルンも分割表示だよ
特性で威力が%で上がって分割になってるだけで物理乗るのは一回だけの単発

391: 名無しさん
>>385
超越&DOVで多段スキルが化ける→ツォルンは結局1段だからそんなに恩恵受けない
この前のアプデから偽多段でも家具や木人形を段数分削れるようになったって聞いたけどどうなんだろ。
自分は試してないから間違ってたらすまん。

394: 名無しさん
>>391
いやそれはわかるけどさ
ツォルンハウは特性で恐らくスキル威力300%が入ってるよね?
4回分判定するか、1回分を4倍するかの違いぐらいで期待値に収束しにくくなるじゃないの?
偽多段っていうのは、スキル1回分の威力しか無い攻撃を多段ヒットしてるかのように表示することだと思ってたんだけど

400: 名無しさん
>>394
ツォルンだけ特性の説明に+〇%上昇って書いてなかった気がするし、どこに倍率かかってるかも分からない。
ので、申し訳ないけど正直自分はよく分からない。
ただ、想定の火力よりは低くなってるとは思う。

397: 名無しさん
>>385
多段だとステータスの物理と属性数値とクリ出たらクリ攻撃の部分が一発毎にプラスされる
敵防御とか属性の計算も有るだろうけど単純にhit数の分だけ上の数値がプラスされると考えて良い
分割してhitしてるだけだとそれが無いから装備やらでの伸びが微妙